数学が好きなサラリーマンのブログ

数学が好きなサラリーマンのブログです。数学ネタから大学受験数学、ビジネスやライフスタイルまで数学が好きなサラリーマンの頭の中を大公開しています。

BLAH BLAH BLAH

f:id:mathbanker:20190926212124j:plain

同僚が亡くなった。数学でも、何かの役に立つ話でもないけど、今回はそんな話。

 

それなりの人数働く会社だから、時々あることだけど、今回の同僚は入社当 時からよく知る人だっただけに過去一番に悲しい。


先日ランチに行く予定をしていて、突発的な会議のせいでキャンセルしてしまって、それきりに なってしまった。


仕事があまり手につかなくて、ずっとその同僚のことを考えていた。実感なんて全然なくて、ふ とまた現れそうな気がする。でもそんなことはけしてない。


色んなことを思い出しては、現実にはもういなくなったことを思い知らされる。こんなにテクノ ロジーが進んだ世界で、未だに一度死んだ人との会話は不可能なままだ。


特定の宗教を持たないボクは、為す術はもうないのだろうか。


無宗教の人の多くと同様に、死んだらその人の意識は無くなってしまうとずっと思っていた。で もあるときから、そんなことはないんじゃないかと考え始めた。


以前、その話をブログに書いた。

 

www.mathbanker.info

 


この宇宙に均質でなくとも永遠に時が流れるのならば、ボクらはもう一度会える。ただ、このボ クの意識があるうちに適わないことがスゴく寂しい。


合掌。