数学が好きなサラリーマンのブログ

数学が好きなサラリーマンのブログです。数学ネタから大学受験数学、ビジネスやライフスタイルまで数学が好きなサラリーマンの頭の中を大公開しています。

過去(2015年)の遺物を眠らせておくのももったいないので公開してみた。

f:id:mathbanker:20200511231112j:plain

2015年に頑張ってKindleの本を書いてからはや5年。

もう随分と読んでいただけることも少なくなってきた。

そろそろ次の本を、と進めてはいるのだけど、ただの問題解説以上のものにしようとこだわっているせいか、まだまだ一向に書き終わらない。

 

久しぶりに過去の文章を読み直してみたら、今以上にとても稚拙でとりとめもない感じに思えたけど、数学の勉強頑張るぜ!って鼻息を荒くし始めた予備校時代のボクみたいなやつにはそれでも役に立つとも思えたから及第点かなと(考え方的には今でも使えるハズ)。

 

Amazonでは最初のほうがチラ読みできるから、今回は第2問をそのまま公開してみる。なにか策略があるわけじゃなくて、もう今となっては売れない本なので、興味を持ってくれる人の一助となってくれればと思った次第だ。

 

では、どうぞ。

 

# 理科大解説続編はしばしおまちを。

 

f:id:mathbanker:20200511232049j:plain

f:id:mathbanker:20200511232128j:plain

f:id:mathbanker:20200511232455j:plain

f:id:mathbanker:20200511232512j:plain

f:id:mathbanker:20200511232618j:plain

f:id:mathbanker:20200511232641j:plain

f:id:mathbanker:20200511232702j:plain

f:id:mathbanker:20200511232752j:plain

f:id:mathbanker:20200511232723j:plain