数学が好きなサラリーマンのブログ

数学が好きなサラリーマンのブログです。数学ネタから大学受験数学、ビジネスやライフスタイルまで数学が好きなサラリーマンの頭の中を大公開しています。

月曜日の数学

f:id:mathbanker:20200127080555j:plain

ブログをやってると、
アクセス数を伸ばすためには毎日更新すべき!
なんとことをみたり、聞いたり、言われたりする。その他にも
圧倒的努力をして続けないと
とか
読者層を意識しているか(ターゲットを明確に)
とか。


そりゃそうだよなとは思うけど、あまり乗り気になれない。
毎日会社に行って、1日のスキマ時間にいろんな好きなことをするわけだけど、そのうちの一つがブログってだけで、
他にも色々楽しんでたりするから、流石に毎日はシンドい。


ボクがブログを更新する上で意識していることはただひとつ。
あの頃の自分に役に立つということ。
過去の自分と重なるような人に、有益なことを共有できたらなと思っている。
そんな思いを持って、細く長く続けていけたら何よりだ。


とはいえ。たまに更新してるこのスタイルは、見ていただいている人にとっては、更新がランダムすぎてよろしくないよなとは自覚している。


ゆえに
毎日更新!
とは高々に宣言はできないけど、
毎週更新!
という感じだったらお約束できるんじゃないだろうか、と自分に課してみることを決心してみた。


これから毎週月曜日にどれかのカテゴリの記事を更新をしていく予定。気が向いたら、追加弾を更新するかもだけど。


なので、シューイチチェックでよろしくお願いします。